どういうわけだか、当社のお客様はほとんどがITビジネスの会社です。きっと、ITのビジネスはよのなかの認知度がまだ低い新しいビジネスだから、当社のコミュニケーション・サポート事業の手法がマッチしやすいのだと思っています。(もちろん、他の業界でも通用すると思いますので、よろしくお願いします)。
そうしたお仕事の中には、お客様獲得とか情報収集などビジネスプロセスのある部分をすべてアウトソーシング(BPO:Business Process Outsorcing)していただくケースがあります。NTTレゾナント株式会社での「
まちgooプロジェクト」や「
WEBで宿題プロジェクト」などがそれです。ビジネスプロセス全体の業務デザインを行い、ソリューション・ユニットを編成。必要なソリューション・ツールの開発やオペレーションを遂行します。当社では、これを「ITサポート」と呼び、コミュニケーション・サポート事業の1つのメニューとしています。
情報収集や入力、営業という業務は、ハイテクであるITビジネスの中のとてもアナログでローテクな業務ですが、人が介在するこうした業務にこそ、弊社のコミュニケーション・サポートのノウハウが効果を発揮します。