NEXT ONE
Projects
プロジェクト紹介
サイトマップ
TOP お仕事 タウン情報 エンターテイメント Blog
GAZOOプロジェクト

 

期間: 1998年6月〜2001年12月(第1期)
2006年11月〜現在継続中(第2期)


client:トヨタ自動車株式会社
http://gazoo.com/

GAZOO.com
GAZOOとは?
トヨタ自動車株式会社業務改善支援室による販売店業務改善活動の中で誕生した画像情報システムがGAZOOです。これをインターネットを利用して、すべてのトヨタ販売店(全国309社)の現場とお客様をつなぐ情報ネットワークとして展開。その後、eコマースにも進出。現在、会員数700万人を超えるクルマの情報を核とした総合情報ネットワークに成長しています。
ネクスト・ワンの役割
会員組織の運営および会員向け広報を担当。会員拡大および活性化の目的で会員誌『GazooClub』の編集・制作やフォーラム(掲示板)の管理・運営を行ってきました。また、1999年12月のGAZOO商店街の立ち上げの支援、プロジェクト・マネジメントを実施しました。
Solution
Market Communication
・顧客参加型ビジネスモデルの提案
・新規会員獲得と定着を目的としたツールの開発と提供
Internal Communication
・GAZOO商店街立ち上げにおけるプロジェクト・マネジメント
Public Relations
・マスコミおよび一般消費者向け広報ツールとして会員誌の活用
Products
会員誌『Gazoo Club』
会員誌『GazooClub』は1998年8月創刊。2001年2月発行の第13号までGAZOO会員に対し、フォーラム(掲示板)と連動したさまざまな情報を提供してきました。
『こっちおいでGAZOO.com』ポスター
当時、インディーズのヒップホップ・グループだった「ケツメイシ」を起用したTVCFは大変な反響を呼びました。ネクスト・ワンは会員誌『GazooClub』での展開のほか、販売店店頭ポスターの作成や雑誌広告の作成を担当しました。
Projects TOPへ戻る このページのTOPへ
Copyright (c) 2004 Next One Co.,Ltd.  All Rights Reserv
詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら